インフルエンサー施策に戦略プランニングを

ウィングリットは、企業、インフルエンサー、
クリエイターの架け橋となることで
ビジネスの成長を促進させる
インフルエンサーマーケティング戦略を提供します。
PR 視点とマーケティングデータを活用し、
SNS を軸とした
コミュニケーション・プランニングを行います。

3,000 件を超える実績に基づいた、
インフルエンサーマーケティング戦略の
最適解を提案します

ウィングリットが掲げる インフルエンサーマーケティング とは、企業・インフルエンサー・クリエイターの架け橋となり、マーケティング課題の解決に向けたコミュニケーションプランを戦略的に立案・実行することです。ウィングリットが約3,000 件以上のインフルエンサー案件を通じて築いた芸能事務所、インスタグラマー、YouTuber 、TikToker 、最前線で活躍するクリエイターとのリレーション、そして大手広告代理店・PR 会社出身の専門性の高い弊社プランナーの能力を活かし、案件ごとに最適なコミュニケーションプランの立案から実行までをワンストップで対応します。

  • リサーチ

  • キャスティング

  • 各種契約

  • コンテンツ制作

  • SNS投稿

  • マーケティング

  • Instagram
  • YouTube
  • TikTok
  • Twitter
  • facebook
  • Google
  • LINE

担当のプランナーが
企業のインフルエンサーマーケティング、
タレントキャスティングのご相談、
キャンペーンやクリエイティブ施策の
ディレクションを行います。
お気軽にお問合せ下さい。

※上記の無料相談・お見積もりボタンからメールソフトが起動しない方は「info@wingrit.jp」にお問い合わせください

ウィングリットの特徴

PR視点×マーケティングデータを活用、
SNSを軸にした
コミュニケーション・プランニング

デジタル領域に専門性を持つ経験豊富なプロフェッショナルが、PR視点とマーケティングデータを活用し、SNSを軸にしたコミュニケーションプランの立案を行います。コラボレーション・デザインを中心に据え、最適なキャスティング、ディレクション、レポートや改善施策をワンストップで行います。

効果的なコラボレーションを実現する
圧倒的なキャスティング力

  • タレント・芸能人
    芸能事務所と築いた強固なリレーションを活かして、知名度と影響力を加味したタレントの提案、SNS投稿依頼からCM出演契約まで幅広くプロデュースします。
  • インフルエンサー
    インフルエンサーの影響力を可視化するデータベース、SNSプラットフォーム毎のアルゴリズム分析や、ヒットコンテンツのトレンド分析を元に、最適なインスタグラマー、YouTuber、TikTokerのアサインと、SNSマーケティング全域のディレクションを行います。
  • クリエイター
    動画制作者、スチールカメラマン、イラストレーター、漫画家、料理家など、専門性が高く、かつ強い影響力を持ったクリエイターに業務を依頼します。

最新のプラットフォームトレンドを踏まえたソリューション提供

  • SNSアカウント運用

    Instagram、YouTube、TikTok、Twitterなどのアカウント立ち上げと、コンテンツ制作、投稿管理、フォロワー獲得など、アカウントのグロース施策をディレクションします。

  • コンテンツ制作

    インフルエンサーやクリエイターと協業し、SNS向けの動画などの企画制作をおこないます。アウトプットのクオリティの追求はもちろん、拡散にも注力します。

  • 広告運用

    Google、FacebookやInstagram、LINEなどの運用型広告の設定や配信管理などを行います。コミュニケーションプラン全体の中で役割を設定し、効率性を高めます。

事例のご紹介

ECプラットフォームにおける販促計画と
連動したSNS PRマーケティング

CL:日本ロレアル様

新商品の発売から一般層への浸透までのコミュニケーションを3フェーズに分けてインフルエンサー施策を実施した。
配信するプラットフォームの特性に合わせたコンテンツ企画とデータに基づく人選を行い、高いエンゲージメントを獲得。楽天市場ランキング1位・2位、アットコスメ1~3位を該当製品で独占し、販売に貢献した。

[ウィングリットの担当業務]
戦略、企画立案
全体進行管理、ディレクション
インフルエンサーキャスティング(タレント、Instagramer、TikToker、YouTuber)
ブランデッドコンテンツを活用した広告プランニング、配信管理
データ分析、レポーティング

Instagram・YouTubeアカウント運用

CL:インビスタ様

[お取組み概要]
ナイロン生地ブランドのBtoBマーケティングにおいて、新規顧客開拓、認知拡大を目的としたInstagram、YouTubeアカウント運用を実施。
コンセプト設計から投稿戦略・実行までトータルサポートを行い、Instagramでは11万人を超えるフォロワーを獲得。本アカウントを通じ、新規取引先を数多く獲得し、売上拡大を実現。
SNSを活用したマーケティング活動が評価され、繊研新聞による2021年度「繊研合繊賞マーケティング部門賞」の受賞に寄与した。

[ウィングリットの担当業務]
Instagram、YouTubeアカウント運用
投稿コンテンツ(静止画・動画)の制作
SNSキャンペーン、広告運用
データ分析、レポーティング

新規ユーザー獲得を目的とした
インフルエンサーマーケティング

CL:サマリー様

宅配収納サービス「サマリーポケット」の新規顧客獲得のための、インフルエンサーマーケティングを実施。
Instagram漫画クリエイターを起用し、サービスの利便性をストーリー仕立てで分かりやすく解説。
ダウンロード促進のためのクーポンコード施策などコンバージョンを目的としたコンテンツを設計し、新規アプリユーザーを獲得した。

[ウィングリットの担当業務]
漫画クリエイターキャスティング
漫画コンテンツ制作
コンバージョン促進のための施策提案
データ分析、レポーティング

タレントコラボ商品企画

CL:アダストリア様

有名若手男性俳優を起用し、女性にデートで着てほしい4アイテムをコラボレーション。
LOOK撮影やショートムービーの制作ディレクションの他、 Instagramでの告知投稿、Instagramライブ配信を実施し、販売を促進した。

[ウィングリットの担当業務]
インフルエンサーキャスティング
タレントコラボアパレル企画
ライブ配信制作ディレクション

テレビCMキャスティング

CL:リーガルフォース様

AI契約審査プラットフォーム「LegalForce」初のテレビCMにて、人気俳優2名を起用。
キャスティング提案時、タレントの人気をSNSフォロワー数やSNS上でのメンション量などから定量的に分析し、今話題のタレントを選定した。

[ウィングリットの担当業務]
芸能人キャスティング
広告契約
全体進行管理

お客様の声

  • ウィングリットのコミット力に
    いつも助けてもらっています。

    インフルエンサーを活用したコミュニケーションのプランニングをお願いしています。インフルエンサー施策単体ではどうしても費用対効果を見ていくのが難しいですが、その後のコンバージョンに繋がるようにデジタルマーケティング全般を設計してもらっています。ウィングリットにはさまざまな能力を持ったプロフェッショナルが集まり、成果に対する強いコミット力を発揮してくれるので、いつも助けてもらっています。

    株式会社サマリー 谷本直也様

  • PRとSNSを掛け合わせたら
    国内でもトップクラスのパフォーマンスです

    ウィングリットの創業時からSNS運用をお願いしています。PRプランナーとして高い専門性を持つメンバーが、そのバックボーンを活かしながらSNSでのコミュニケーションを組み立てていくので、数字を見ているだけでは気がつくことのできない戦略や手法を提案してくれます。弊社はグローバルで事業展開していますが、ウィングリットによるSNS運用はグローバル全体でも先進事例として評価されており、安心して任せることができます。PRとSNSを掛け合わせたプランニングでは、国内でトップクラスのパフォーマンスを出せると思います。

    インビスタジャパンLLC 川崎隆史様 

担当のプランナーが
企業のインフルエンサーマーケティング、
タレントキャスティングのご相談、
キャンペーンやクリエイティブ施策の
ディレクションを行います。
お気軽にお問合せ下さい。

※上記の無料相談・お見積もりボタンからメールソフトが起動しない方は「info@wingrit.jp」にお問い合わせください

代表メッセージ

PR×SNSマーケティングのパイオニアとして豊富な実績があります。
圧倒的な成果にコミットするウィングリットにお任せください。

生活者の情報接触の場がマスメディアから個人のクリエイターが活躍するSNSに移り、インフルエンサーマーケティングは企業のコミュニケーション手段として定着しました。
企業とクリエイターのコラボレーションを成功させるには、以下のような専門性が必要だと考えています。
・数多のクリエイターの特長と視聴者の受容態度を理解していること
・プラットフォーム毎のトレンド/アルゴリズム/新機能をキャッチアップしていること
・企業のメッセージをコンテンツに昇華できること
ウィングリットはこれらの職能を活かし、企業とクリエイターとのコラボレーションをリードし、インフルエンサーマーケティングの成功にコミットします。

代表取締役CEO 安藤 公春

代表取締役COO 味方 勇人

メンバー

  • 安藤 公春

    Kimiharu Ando

    代表取締役CEO・ファウンダー

    PRプランナー

    1989年生まれ。
    ベンチャー系PR会社、(株)電通PRを経て、2019年1月に(株)ウィングリットを創業。
    SNSのアルゴリズムやデータ分析を得意とし、クライアントの目的に沿ったコミュニケーションプランニングに従事。クリエイターエコノミーの活性化のために、クライアント、クリエイター双方にとって価値のあるコラボレーションの拡大を目指す。

  • 味方 勇人

    Yuto Ajikata

    代表取締役COO・ファウンダー

    PRプランナー

    1988年生まれ。
    ベンチャー系PR会社、(株)電通PRを経て、2019年1月に(株)ウィングリットを創業。
    大手美容、食品、アパレル、WEBサービスなど幅広い領域におけるSNSマーケティングの経験を持つ。豊富なインフルエンサーネットワークと、深い知見でクライアントの事業課題解決に取り組む。

  • 佐藤 諒

    Ryo Sato

    プロデューサー

    コミュニケーションプランナー

    1990年生まれ。
    大手ECモール、メーカーでECを中心としたデジタルマーケティングに従事。その後、大手総合商社子会社にてマーケティングコンサルタントを経験後、2022年に(株)ウィングリットに参画。事業会社、コンサルティングファームでの経験を活かし、幅広い分野における事業視点でのコミュニケーションプランニングを強みとする。

  • 田中 麗称

    Reina Tanaka

    セールスマネージャー

    プロデューサー

    1998年生まれ。 Z世代。
    大手IT企業の子会社にて、SNS運用・SNS広告・法人向け販促媒体の広告営業を経験後、2020年に(株)ウィングリットに入社。
    マイクロ~トップインフルエンサーを起用したSNS施策、TV CM・雑誌等の広告契約のタレントキャスティングまで幅広い業務を得意とする。

  • 吉田 涼

    Ryo Yoshida

    プロデューサー

    コミュニケーションプランナー

    1997年生まれ。Z世代。
    (株)リクルートにて法人向け販促媒体の営業に従事したのち2022年に(株)ウィングリット入社。SNSプラットフォームのアルゴリズム分析からトレンドのコンテンツを見つけ出し、クライアントに最適な手法を提案する。

会社概要

会社名
株式会社ウィングリット
代表取締役
安藤公春、味方勇人
設立
2019年1月9日
資本金
500万円
メンバー
12名(アルバイト、業務委託含む)
所在地
〒151-0064 東京都渋谷区上原1-22-3 ムサシビル 4F
主要取引先
株式会社電通、株式会社電通PRコンサルティング、株式会社電通東日本、株式会社電通デジタル、株式会社電通ライブ、株式会社博報堂、株式会社博報堂Gravity、株式会社スパイスボックス、株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ、株式会社ジェイアール東日本企画、株式会社AIAD 、kiCk株式会社、テテマーチ株式会社、株式会社ワンスター、株式会社GOODROID、株式会社プラップジャパン、株式会社ベクトル、日本ロレアル株式会社、インビスタジャパン合同会社

採用情報

ウィングリットで一緒に働きませんか?

ウィングリットでは通年で正社員とアルバイトの採用を行なっています。詳細はお問い合わせください。

募集職種
プロデューサー
コミュニケーションプランナー
キャスティングディレクター
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企業のインフルエンサーマーケティング、
タレントキャスティングのご相談、
キャンペーンやクリエイティブ施策の
ディレクションを行います。
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